miraxs(ミラクス)シッターとは?ベビーシッターの口コミ評判

あなたはこんな疑問や悩みを抱えていませんか?

シッターサービスを探していたら、miraxs(ミラクス)シッター(旧:わらべうた)というベビーシッターサービスを見かけた。

miraxsシッターってどんなベビーシッターサービスなんだろう、評判はいいのかな?

たしかに、miraxsシッターがどんなベビーシッターサービスなのかは気になりますよね。

そこでこの記事では、miraxsシッターとはどんなベビーシッターサービスなのかを評判や口コミ、料金などをふまえて解説していきます。

この記事を読めばmiraxs(ミラクス)シッターがどんなサービスかわかり、miraxsシッターのベビーシッターサービスを利用するかしないかを選べるようになります!

miraxsシッターの評判が気になるあなたはぜひ、読んでみてくださいね。

調査したシッターサービス
●miraxsシッター:https://miraxs.co.jp/

miraxs(ミラクス)シッターとは?

miraxsシッターとは、お子様の育児支援や外遊び、保育園・習い事の送迎や家事のお手伝いまでこなしてくれるベビーシッターサービスです。

1人での育児が不安なときや急に仕事の依頼がはいったときなどに使える、便利なベビーシッターサービスとなっています。

0歳〜12歳までのお子さまがサービスの対象となっており、サービス提供エリアは次のエリアです。

千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  台東区  墨田区  江東区  品川区  目黒区  大田区  世田谷区  渋谷区  中野区  杉並区  豊島区  北区  荒川区  板橋区  練馬区  足立区  葛飾区  江戸川区  横浜市  川崎市
東京都内でなくても埼玉・千葉・神奈川なら場所により対応可能なので、公式サイトから問い合わせてみましょう。

子育て経験豊富なシッター、保育士や幼稚園教諭、看護師、認定ベビーシッターなどの有資格者もたくさん在籍していますよ。

24時間、365日依頼できるベビーシッターサービスです。

「miraxsシッターって信用できるの?」というあなたのために、miraxs(ミラクス)シッターを運営する会社の情報を載せておきますね。

会社名 株式会社ミラクス
事業内容 ・介護分野の人材派遣・紹介 

・保育分野の人材派遣・紹介

・医療分野の人材派遣・紹介

・ベビーシッター派遣事業

本社住所 〒112-0014
東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7階
会社設立 2008年4月
代表者 天野 孝則
公式サイト https://miraxs.co.jp/

次に、miraxsシッターの特徴を3つ紹介します。

特徴①:料金体系が明確でわかりやすい

miraxsシッターの特徴1つ目が、料金体系が明確でわかりやすい点です。

キッズラインなど他のベビーシッターサービスの中には、選ぶシッターによって料金が異なります。

miraxsシッターはどのベビーシッターが来ても料金は変わらないのでわかりやすいです。

入会金と年会費を払って定期的にmiraxsシッターを利用する場合は基本料金2,200円/1時間、入会金と年会費を払わずに単発利用したい場合は2,750円/1時間で利用できます。

詳しい料金は料金表を参考にしてくださいね!

特徴②:助成金制度を利用できる

miraxsシッターの特徴2つ目が、助成金制度を利用できる点です。

miraxsシッターには、

  • 兄弟割引(2人目から基本料金が半額)
  • 福利厚生提携割引(入会金5,000円割引)

の2つの割引制度があります。

お勤め先が次の福利厚生サービスに加入している場合、入会金5,000円を割引いてmiraxsを利用することが可能です!

福利厚生サービス名 運営企業
すくすくえいど ベネフィットワン
福利厚生クラブ リロクラブ
JTBえらべる倶楽部 JTBベネフィット
ベビーシッター派遣事業補助券 内閣府
ウェルボックス イーウェル
ライフサポート倶楽部 リソル

miraxsシッターを利用する際は、勤めている会社がこれらの福利厚生と提携していないか確認しましょう。

特徴③:LINEで簡単に予約できるので便利

miraxsシッターの特徴3つ目が、LINEで簡単に予約できて便利な点です。

ベビーシッターの多くはWebサイト、もしくは専用アプリから予約を入れるサービスが多いですが、miraxsシッターでは普段使っているLINEで簡単に予約できます。

  • ベビーシッターの利用が初めてで何もわからない。まずは相談だけしてみたい
  • ベビーシッターを利用する前に直接かかる料金をスタッフさんに確認しておきたい
  • 自分が考えているサポートをシッターさんにしてもらえるか聞いておきたい
  • どんなシッターが在籍しているのか早くしておきたい

このような不安がある場合、公式サイトからLINEの無料お友達登録を済ませることでmiraxsシッターのスタッフに気軽に相談が可能です。

公式サイトで無料新規登録を済ませたら、LINE追加をしてみましょう。

【miraxs公式サイト】https://sitter.miraxs.co.jp/

次に、miraxsシッター(旧わらべうた)を使ったことがある人たちにアンケートをしたのでアンケートの回答を紹介します。

アンケートサイトで募集したmiraxs(ミラクス)シッターの評判

今回、ランサーズというサイトを使って3名のママさん利用者から回答をいただいたアンケート結果を紹介します。

35歳 | 女性 | 会社員 |

満足度
 (3.0)
miraxsシッターがまだわらべうたの名前だった頃、子供が1年間ほどお世話になりました。基本的には保育園のお迎えと私が家に帰ってくるまでの間のシッティングをお願いしていました。1番助かったのは、夕飯の具材を買い物してから子供を迎えに行ってくれた点です。仕事が終わって買い物をせずに直接家に帰れるのは思いのほか助かりました。miraxsシッターのベビーシッターさんは、他社さんと比べてもきちんと報告・連絡・相談してくれたように思います。これからの期待も込めて星3です。

29歳 | 女性 | 会社員 |

満足度
 (5.0)

半年間ほど息子がお世話になりました。キッズラインを使っていた友人がmiraxsシッターに変えたところ「キッズラインよりもこっちの方がいいよ〜」と教えてくれたのでmiraxsシッターを使い始めました。miraxsシッターに変えたことでキッズラインを使っていた頃より若干支出は増えましたが、アドバイザーの方が親身に相談に乗ってくれたので安心して使えています。子供をお風呂に入れて寝かしつけるところまでお願いしたこともありますが、全く問題なかったです。

49歳 | 女性 | 会社員 |

満足度
 (4.0)

小学生の子供が1ヶ月ほど使っていたことがあります。私が思っていたより保育士・幼稚園教諭資格を持った講師の方が多かったので安心して利用できました。元保育士で現在育児をされているベビーシッターさんが担当してくれることも多いです。ベビーシッター経験が10年以上のシッターさんもいるのですが、やはり歴が長いシッターさんはシッティングも丁寧な気がします。良いシッターさんが見つかったらできるだけ優先的にお願いするよう頼んでみるといいかもしれません。

次に、miraxsシッターの評判を紹介します!

miraxs(ミラクス)シッターの評判

さっそく、miraxsシッターのベビーシッターサービスの評判を見ていきましょう!

まずは、miraxsシッターのベビーシッターサービスの悪い評判からです。

miraxsシッターの悪い評判・口コミ

キッズラインやポピンズといった、大手ベビーシッターサービスのほうが認知度は高そうです。

また、大手ベビーシッターサービスに比べると、ベビーシッターの登録数はすこし少ないかもしれませんね。

とはいえ、認知度でベビーシッターの良し悪しが決まるわけではないです!

miraxsシッターが広く認知されているかは、あまりに気にしなくてもいいのではないでしょうか?

miraxs(ミラクス)シッターの良い評判・口コミ

miraxsシッターのベビーシッターサービスは、病児保育もおこなってくれるのが特徴です。

お子さまが病気にかかってしまって看病が難しいときに、シッターさんに任せられるのは助かりますね!

※病児保育をしてくれる「病児ケアコース」は「病児会員」限定のサービスです。

miraxsシッターのベビーシッターサービスでは、兄弟割引や勤務先の福利厚生サービスの割引制度、行政の育児支援サービスを利用可能です!

東京に住んでいるかたであれば渋谷区をはじめ世田谷区や杉並区、台東区が対象となっているので、チェックしてみましょう!

次に、miraxsシッターの料金を説明します。

miraxs(ミラクス)シッターの料金

miraxsシッターの基本料金、割増料金、オプション料金にわけて説明します。

【基本料金】

正会員
(定期的に利用する人)
ビジター会員
(一時的に利用する人)
入会金 22,000円
年会費 13,200円
交通費 実費 実費
シッター料金
(平日9:00~18:00)
2,200円/1時間 2,750円/1時間
送迎のみ料金
(シッティングなし)
4,400円/2時間 5,500円/2時間

【割増料金】

正会員
(定期的に利用する人)
ビジター会員
(一時的に利用する人)
前日予約(19:00まで) 1,100円 1,100円
当日予約 2,200円 2,200円
土日祝(9:00~18:00) 440円/1時間 550円/1時間
※平日時間外 440円/1時間 550円/1時間
※土日祝時間外 880円/1時間 1,100円/1時間
延長料金 延長は15分単位での請求 延長は15分単位での請求

※時間外は18:00~翌9:00

【オプション】

正会員
(定期的に利用する人)
ビジター会員
(一時的に利用する人)
沐浴 1,100円 1,100円
料理 550円/30分 550円/30分
買い物 550円/30分 550円/30分
掃除 550円/30分 550円/30分
その他家事 550円/30分 550円/30分
事前面談(1時間) 2,750円/1時間  2,750円/1時間
旅行同行(交通費・食費・宿泊費別) 3,850円/1時間 3,850円/1時間
 注意

旅行同行にかんしてはさまざまなケースが考えられますので、お問い合わせが必要です。
料金は変更されている可能性があるので、かならず利用前に公式サイトをチェックするようにしてくださいね!定期利用・単発利用どちらも可能で、1回3時間(送迎のみの場合は2時間)から利用できます。

まとめ

miraxsシッター(ミラクスシッター)は、サービスエリアは他の事業者と比べると狭いものの、サービスレベルは高いと口コミでも評判です。

一部地域では自治体からの補助なども受けられるため、該当する地域に住んでいる場合には有効活用したほうがいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする