【東海コープ】(コープぎふ、コープあいち、コープみえ)メリットデメリット口コミまとめ

食材宅配で有名なコープ。今回はコープ宅配の料金や良い口コミや気になる口コミをまとめてみました。

宅配料 無料〜286円
宅配日 週1回
注文方法 インターネット、注文用紙、電話
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5

他の業者に比べて宅配料安いが、商品自体のお得度は普通〜やや高い。

週に1回お買い得セールがありこれを狙うとお得です。

カット野菜&調味料が入った時短商品ミールキッドが人気で買い物行く時間が減ればその分自分時間も増え家事に余裕が生まれます。

コープ宅配の特徴

コープ宅配の注文から商品が届くまでの流れ

注文〜届くまでの流れ

  • カタログが届く商品を注文
  • 商品が届く
  • 支払いは1ヶ月ごとに引き落とし

コープ宅配は週に1回注文で翌週に商品がまとめて届きます。

冷凍品は発泡スチロールの保冷箱でお届け。ドライアイスor保冷剤で温度管理されている

常温品は折り畳みができるプラスチックケースでお届け

商品は常温品、冷蔵品、冷凍品、農産物の4つに分類され、温度帯別の専用容器で届くので安心です。

普段の買い物ではアイスくらいしか温度気にしていなかったのでありがたいです。

コープ宅配の口コミ(出典:自社調査)

良い口コミ

コープ宅配の良さは買い物に行かなくてすむことはもちろんですが、食材がカット済みで調理するだけで良いミールキットが人気です

気になる口コミ

コープ宅配で一番困るのが商品が届かないこと。2021年5月第2週のお届けの際に実際に届かないトラブルが起こりました。

原因は老朽化したシステムを新しく切り替えた際のエラーです。完全にシステムが移行したため起こることは滅多にないでしょう。

宅配コープの注文方法

宅配コープの注文方法はインターネット、注文書、電話の3通りです。

1)インターネット注文「e-フレンズ」

メンテナス時間(AM3~5時)以外、いつでもどこでも手軽に注文できます。

また、e-フレンズだけの限定品や特価品のお得商品が見つかります。

2)注文用紙で注文

商品が届く時に翌週の注文用紙を直接配達員に渡すか、指定の場所に置いておきます。

3)電話で注文

電話は注文を出した後に追加や変更をしたい時に、注文用紙を提出した翌日の21時まで可能です。

宅配ルートが地域ごとに決まっているため、配達の曜日や時間は指定できません。

資料請求

新規会員になると資料請求だけでお任せで2品+WEB申し込みだとさらにショコラケーキがもれなくもらえるのも嬉しいです。

入会するかどうかは悩むけど資料を見てみたい…と言う場合は「資料のみ郵送希望」とコメントすれば勧誘の電話もなしです。カタログ見て値段や商品を実際に使うか検討してから入会を考えるといいですよ。

資料を申請してから2日でパンフレットが届きました。

宅配コープのよくある質問

配送地域はどこ?

東海コープは岐阜、三重、愛知県が対象です。また、他県でもみやぎ生協、コープきんき、おうちコープなど名前を変えてやっています。

地域ごとに配送料が異なるのが注意ポイントです。

配送料はいくらかかる?

1回の利用金額 宅配料 月額上限
通常 5,000円未満 286円 880円
5,000円〜9,999円 130円
1万円以上 無料
赤ちゃんサポート 利用料金にかかわらず 無料 無料
キッズサポート

シニア

生活サポート

5,000円未満 143円 440円
5,000円〜9,999円 66円
1万円以上 無料

宅配コープは1回の宅配料が0円〜286円と、他の宅配サービスに比べても格安です。

特に1歳未満のお子さんをもつ方は0円、小学生のお子さんをもつ方は半額以下になる割引サービスがあります。

また、2人で利用するとさらに安くなり、3人以上だと無料になります。

ご近所さんと一緒に利用できるとすごくお得ですね。

入会金はいくらかかる?

コープは加入時に出資金として1,000円が必要になります。けれどコープを退会する時と返金されます。

支払いはいつ?

宅配コープの支払いは1ヶ月ごとにまとめて引き落としです。コープと直接契約している金融機関だと5日、それ以外だと14日に引き落としになります。

コープと直接契約している金融機関

三菱UFJ銀行、名古屋銀行、愛知銀行、中京銀行、十六銀行、大垣共立銀行、第三銀行、百五銀行、三重銀行、ゆうちょ銀行、東海3県化の信連・農協・信用金庫

利用する頻度は?休止もできるの?

毎週必ず注文しないといけないという決まりはないです。

注文しない場合は注文用紙に大きく×を記入して提出すればOK。1ヶ月以上や休む場合は宅配センターに連絡します。

退会方法は簡単?

退会する方法は、直接担当者に言う、電話連絡、お店のサービスカウンターの3通りあります。

退会すると出資金の1,000円が返金されます。

東海コープ利用申し込みはこちらから

宅配コープまとめ

  • 時間とお金の節約になる
  • 郵送料無料〜286円と他の宅配業者と比較しても安い
  • 週1回〜長期休止もでき自分のペースで注文できる
  • 時短商品ミールキッドがおすすめ
買い物時間を減らして時間に余裕のある生活を送りませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする