骨董品買取の日晃堂!口コミや評判を紹介します

日晃堂は骨董品買取専門店というだけあって骨董品買取に対する知識を多く有してる骨董品買取専門店です。知識が豊富だという評判も多く見られ、実際に寄せられた口コミでも勉強になったなどの声もあります。骨董品の買取実績も確かなため、きちんとした骨董品の価値を見出してくれるという点はとても信頼できるポイントではないでしょうか。

公式ホームページにも掲載されていましたが、骨董品それぞれに詳しい専門の査定員が在籍しており、適正な鑑定評価をしてくれるため、骨董品の買取額もしっかりしているというお客様からの口コミや評判が目立ちます。また、整理の際に大量に出てきた骨董品などを、一つ一つ丁寧に査定してくれる骨董買取業者は決して多くはあるません。しかし、日晃堂では一つ一つ丁寧に査定してくれる上、確かな目利きをしてくれるようです。

結論、日晃堂で骨董品買取査定は利用する価値あり

買取方法 出張買取、宅配買取、店頭買取
査定費用 完全無料
対応地域 日本全国
公式ページ https://nikkoudou-kottou.com/

結論から言うと、

骨董品買取業者として利用する価値はアリ

と言う感じです。

理由は、

  • 出張買取が完全無料
  • 各骨董品専門の鑑定士がいる
  • ジャンル問わず査定可能

これらが挙げられます。

骨董品は様々なジャンルや有名作家の物が多く、精通した専門家に見てもらう必要があります。

そんな骨董品を経験豊富な査定員が無料で見てくれるので、一度利用して見る価値は大いにあると思います。

骨董品の価値を見定めるだけでも、利用してみても良いと思います。
(公式ページにもお気軽にと記載があるので。)

日晃堂の骨董品買取の実績は?

公式ページには三輪休雪の萩茶碗、三代目徳田八十吉の碧明耀彩壺、エミール・ガレの花瓶など、数多くの骨董品の買取掲載されていました。

そのほかにも「宗入斎の延壽形銀瓶」や「吉田華正の大棗」など、多く買取した実績が掲載されていました。

満州国「日中要人・風景写真」など、他業者ではなかなか価値が見出せないようなものも買取した実績が掲載されていました。

しっかりと値段もつけられていますし、買取実績も豊富なので、利用価値が高い買取業者です。

日晃堂の骨董品買取の口コミ、評判

日晃堂の骨董品の口コミ、評判を、良い口コミ、悪い口コミ合わせて赤裸々に紹介します。

(出典:全て自社調査)

利用者の声

日晃堂を利用した60代女性

本当に骨董に詳しくて思わず関心してしまうほどでした。これだけ幅広い分野に専門知識のある方がいるなら安心して任せられますね。

日晃堂を利用した70代男性

所持していた工芸品の価値が知りたくて連絡。電話での印象も、実際買取に来た青年もとても印象が良かったので有意義な時間が過ごせた。

買取業者口コミ一覧

【骨董鑑定・骨董買取専門】福ちゃん の口コミ評判
他の買取店では断られた骨董品が、福ちゃんでは買取ってもらうことができました。丁寧に対応していただき、感謝しています。
【骨董鑑定・骨董買取専門】日晃堂 の口コミ評判
査定員の方がとても骨董品に詳しく、安心して査定を任せることができました。こちらの疑問にも丁寧に答えて下さって印象が良かったです。
【骨董鑑定・骨董買取専門】スピード買取.JP の口コミ評判
倉を整理していたら大量の骨董品が出てきたため、スピード買取さんにお世話になりました。迅速で丁寧な対応に満足です。
【骨董鑑定・骨董買取専門】買取プレミアム の口コミ評判
所持している骨董品の価値が知りたくて、買取プレミアムさんにお願いしました。電話での印象もよく、しっかり価値を教えて下さって助かりました。
【骨董鑑定・骨董買取専門】本郷美術館 の口コミ評判
本郷美術館さんにははじめてお世話になりました。専門知識が豊富で対応もしっかりしているので、安心して任せることができます。

良い口コミ

手に取った瞬間にわかったのがすごかったです

60代男性

査定の時に驚いたのが、手に取った瞬間に「これは徳田八十吉の作品ですね。」と作家名を当てられた事です。

その鑑定士のお話によると、有名作家の作品は何十~何百と見てきた事もありすぐにわかるそうです。

いやはや専門家というのはすごいものですね。

骨董品を見分ける力があります

40代女性

母の実家から、アンティークっぽい花瓶が出てきたので日晃堂さんに見てもらうと、ガレという有名な方の作品だったようです。

昔ガラス展か何かで似たようなものを見たことがある気がしていましたが、まさか実家にもあるとはと、ちょっと驚きでした。

骨董品査定を依頼して良かったです。

骨董品として売れるか心配でしたが…

40代男性

お買取りしていただいた硯箱は、骨董品ではありますがあまり一般的なものではない気がして、買取対象かどうか不安でした。

他のお店にも数件依頼していましたが、見て下さったのは日晃堂さんだけで、金額も思っていたより高く、日晃堂さんに相談して本当に良かったです。

悪い口コミ

食器は買い取ってもらえませんでしたが…

40代男性

食器は買い取ってもらえませんでした。

ただ、それ以外の骨董品で買い取っていただける物があり、処分に困っていた物を引き取っていただけました。

買取ポイントもお聞きできたので、また家の整理の際、探してみようと思いました

可もなく不可もなくといった感じ

40代男性

出張買取でお願いしましたが、可もなく不可もなくといったかんじでした。

日光堂より良い買取業者もありますが、もっとひどい買取業者も以前に何回かあったことがありますので、特別酷いと言う事はないかと感じました。

骨董品自体が難しい商品なので、そう考えると無難に感じた日晃堂はおすすめと言えるかもしれません。

処分したいという方は相談してみても良いかもしれませんね。

送料の方が高くつくと言われ…

60代女性

送料無料買取ということで、食器を宅配買取をメールで申し込みました。

その後すぐ電話がかかってきましたが、写真を送って欲しいとのことでした。

結果的に送料のほうが査定額より高くつくので、赤字になると言われました。

査定結果は結果で良かったのですが、少し残念な気持ちでした

日晃堂への骨董品査定の依頼方法

依頼の流れは

  1. 日晃堂公式ページから問い合わせて予約
  2. 査定員が訪問し、骨董品を査定
  3. 査定に納得した場合は買取、支払い

こんな感じです。

詳しく説明していきます。

日晃堂公式ページから問い合わせて予約

予約の流れとしては、

  1. 日晃堂公式ページにアクセス
  2. 「価格をお問合せ又は無料査定を依頼」ボタンをタップ
  3. 必要事項を入力

こんな感じです。

お問合せが完了してしばらくすると、確認の電話がくるので、そこで日程調整をします。

査定員が訪問し骨董品を査定

指定した日時に査定員が訪問し、査定を開始します。

流れとしては、

  1. 日晃堂の査定員があなたの家に到着する
  2. 査定内容の説明を受け、査定開始
  3. 骨董品の査定内容と値段を聞く
  4. 売却するかの判断をする

こんな感じです。

売らなくても特に問題ないので、売りたくない場合はきっぱりと断りましょう。

骨董品の査定に納得した場合は買取

骨董品の査定内容に納得した場合は、

  1. 骨董品の買取同意書に記入する
  2. クーリングオフの説明を査定員から受ける
  3. 書類をチェックし、査定完了
  4. 現金を受け取る

こんな感じで進みます。

最後にフォローコールを受けて、骨董品の買取査定は完了です。

骨董品を適正価格で買取してもらうのであれば、複数の専門買取業者に依頼するのがおすすめです

骨董品は作家や種類が多岐にわたるので、買取価格を決めるのがとても難しい骨董品です。

したがって複数の専門買取業者に相見積もりを取るのがおすすめです。

余裕があるのであれば上記3社には少なくとも依頼するのがおすすめですね。

まとめ

まとめると、

  • 日晃堂には骨董品に精通した鑑定士がいる
  • 骨董品の買取実績をしっかり掲載されている
  • 満足したという良い口コミと、買取金額に不満ありと言う悪い口コミがあった
  • 複数の専門業者に買取依頼して、相見積もりを取るのがおすすめ

こんな感じです。

日晃堂は信頼できる骨董品の業者ですが、様々種類の骨董品を全て適正価格で買い取ってもらえるとも限りません。

本当にしっかり買い取ってもらいたい方は、相見積もりを取ることでより精度の高く価格が把握できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする