きらケア老人ホームの評判・口コミは?徹底検証!

100歳まで生きることが珍しくなくなった現在、日本は今まで経験したことのない超高齢社会を迎えています。

平均寿命は男性が81歳、女性は87歳と伸びてきています。

高齢者の介護、親の介護はいまや避けられない時代です。

介護はもはや他人事ではなくいつ身近に起こってもおかしくない状況なのです。

親の介護に直面しても最初は何をしていいかわかりません。

それも当然です。介護をすること自体初めての経験であり、周りの誰も教えてくれませんから。

在宅介護をされている人や遠方で不定期にご両親の介護に関わっている方もいると思います。

どうでしょうか?お互い精神的・肉体的な負担・ストレスを感じていませんか?

そういった場合は、無理せず介護施設に入所するという選択は介護する側・される側どちらにとってもよい結果になることがあります。

いざ介護施設をさがすにしても、すぐに見つかるでしょうか?

人気のある老人ホームなどの介護施設は数百人待ちということもよくあることです。

おまけに、”介護施設に入所する権利が当選しました”といった順番待ちをねらった振り込み詐欺なども全国各地で見られています。

ほかにも、突然入院した家族もすぐに退院してくださいと病院から急かされてしまう事例も多くなっています。

そんなとき、自身で介護施設を探すことができますか?

介護施設紹介のプロフェッショナルに相談してみるのはどうでしょう。

自分で施設をさがすよりずっと安心して施設探しをしてくれます。

今回、紹介する ”きらケア老人ホーム” に相談すれば、そういった難しい手間や労力を費やさずに施設を決めることができます。

相談だけなら無料です。ここには相談までの手順も載っていますのでそのとおりにしてもらえば困ることはありません。

気になるところだけを選んで読んでもらっても構いません。

きっとあなたの介護の助けになると思います。

きらケア老人ホームの基本情報

会社名 レバレジーズ株式会社
所在地 〒150-8510東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 スクランブルスクエア 24・25階
設立 2005年4月6日
資本金 5,000万円
従業員数 1200名
売上高 561億(2020年度)
会社ホームページ https://leverages.jp

きらケア老人ホームの運営会社は”レバレージズ”というIT人材に特化したメディア、マーケティング事業、・人材アウトソーシング事業(Web/モバイル/ソフトウェア開発)、転職エージェント事業(介護/医療/若年層/障害者)などを行う企業です。

2015年3月には厚生労働省より「職業紹介優良事業者」にも認定された安心できる企業です。

安心できる企業が運営していますね。

きらケア老人ホームのおすすめポイント!

きらケア老人ホームは経験豊富なプロの方がいますので、自分で施設を探すよりも圧倒的におすすめできるポイントがあります。

最短1週間での入居も! 平均2週間でのご案内!

介護施設は急いで探すよう迫られることもあります。

親が緊急で入院することになったけど、病院からは来週にでも退院できそうと言われた。自宅で見るのは無理だし、なるべく早く介護できる施設を探さないと・・・

病気は突然襲ってきます。今まで介護が必要なかった人でも病気によって、突然介護が必要になることもあります。

自宅では介護できる環境にないので、急いで介護施設を探さないといけない、そんな悩みはよく耳にします。

きらケア老人ホームであれば、プロフェッショナルが対応しますので、相談〜見学〜入居までをスムーズに丁寧にご案内できます。

早ければ1週間、平均2週間と施設が決まるまで待つこともありません。

月1万2千人を紹介しているからこその豊富な内部情報を提供!

どんな施設かよくわからないし、親を預けるのも不安だわ。

こんな意見も当然、聞かれます。大切な親を入所させるのですから不安になって当然です。

物騒な話ですが、介護士による傷害でニュースになった施設もあります。

インターネットだけではわからない情報も月に1万2千人を紹介しているきらケア老人ホームだからこ知り得る情報があります。

プロフェッショナルによる対応ですので、わからないことや不安なことはなんでもご相談ください!

きらケア老人ホームを利用した50人の感想をアンケート形式で聞いてみた!

それでは、きらケア老人ホームを実際に利用した50人の評判や感想のアンケート結果を紹介させていただきます。

対象年齢は30代 19人、40代 19人、50代 3人、60代 3人、70代 2人の計50人となります。

きらケアホームの担当者の対応はどうでしたか?

きらケアホームの対応について聞いてみました。

みなさん、担当してくた人の対応には満足していますね。

やはりプロフェッショナルということで話もスムーズにいったのでしょう。

よくわからないことが多く不安も多いですし、家庭内の事情もはなさなくてはならないので対応に満足する必要があります。

その点きらケア老人ホームは安心です!

きらケア老人ホームで紹介された施設に満足していますか?

実際に紹介され、入居した施設について聞いてみました。

多くのかたが実際に入居した施設について満足していますね。

きらケア老人ホームがしっかりと希望を聴取して、見学までしているのでみなさんが満足した結果になっています。

実際にきらケア老人ホームを利用して安心・満足した点はどこですか?

実際に利用してとくによかった具体的な感想ですが、担当の方の介護知識の豊富さ、丁寧な対応という意見が多くみられました。

また、きらケア老人ホームの特徴である施設入所までの期間の短さも高評価ですね。

施設入所で悩んでいる人がいた場合、きらケア老人ホームを紹介しますか?

90%の人がきらケア老人ホームを紹介するとのことでした。

施設決定までの間ではなく、施設に入所してからも安心・満足できたからこそ他の人にも安心して紹介できると思っているのではないでしょうか。

こういった意見が聞けると利用したくなりますね!

きらケア老人ホームを利用した人たちの評判・口コミ

実際に利用した人の感想をいくつかピックアップしてみました。

ほかにももっとたくさんの高評価の意見がみられました!

アドバイザーが親切に内容を聞いてくれて対応してくれました。また、うちの場合、入所について、父親を説得するため時間がかかりましたが、親身になって一緒に対応してくれたことが一番良かったです。(40代・男性)

義母の入所において、特養は数年待ちということで困り果てていたときに、きらケア老人ホームに相談して我が家の予算やそのほかの希望にぴったりの有料老人ホームを見つけていただきました。利用者に寄り添った親切で細やかな対応をしてもらい本当にありがたかったです。(50代・女性)

実際、どんなホームがあるのかがわからず、抽象的な希望を細かく分析していくつか候補を教えてくれました。その中から一緒に見学をして雰囲気がわかることができました。対応も丁寧かつ迅速で満足しています。(50代・女性)

きらケア老人ホームは、親切な担当者が念入りな聞き取りに従ってホームを探してくれるので、自分で探すよりも的確なので入所後の後悔のリスクがなく良いと思います。(60代・男性)

祖母の入居でお世話になりました。祖母はホームでは毎日お風呂に入れないと入居を渋っていたので相談してみると、お風呂に好きな時に入れるグループホームや、別に介護保険を使ってデイサービスなどでお風呂に入ることも出来るサ高住などが良いかもしれないということで、親身に探していただけました。ゆっくり施設を探したい場合にもペースに合わせて紹介していただけるのが良かったです。(40代・女性)

リハビリ病院の退院の日が迫り、自宅で暮らせる状態ではなかったので特養の空き待ちに入れるホームを斡旋していただきました。費用が一番心配でしたが、交通事故で入院していたこともありリハビリができる施設がよいのでは?など費用面以外も親身になって下さり安心感がありました。(50代・女性)

入居者どうしの関係性や入所後の日常生活の基本的なスケジュールを事前に表にして教えてくれたので、老人ホームの概要がしっかりつかめてよかったです。(40代・男性)

見学等もでき、納得がいくまで探すことができましたし、自宅から無理することなく通える介護付有料老人ホームを紹介してもらえました。(40代・女性)

(出典:上記全て自社調査)

まだまだ紹介できていない感想もありますが、みなさん多くのかたが満足しています。

月1万2千人の方が利用するにはちゃんとした理由がありますね。

申し込みから入居までの流れ

ご登録

施設探し相談フォームからご登録ください。

ご面談

お電話にて、ご希望の条件をヒアリングいたします。

施設のご提案

数ある施設の中からご希望に合致した施設を複数ご提案いたします。

施設見学

提案した施設からご希望の施設を見学していただきます。

ご入居決定

見学して納得・ご安心していただいてからご入居が決定。

きらケア老人ホームの口コミ

1週間で納得のいく施設が選べました。

退院までの2週間以内で施設を探していました。
リアルタイムで施設の空き状況がわかったため、スムーズに1週間で入居が決まりました。
また検索してもでてこない内部事情も教えていただいたので、安心して入居できました。

自分で探していた時はゴールが見えなかった…。最初は、自分で母の介護施設を探していましたが、仕事や家事やらで忙しくてなかなか進まず。きらケア老人ホームのサイトを見て電話しました。
プロのアドバイザーの方に、状況をお伝えし、料金と希望の地域を柔軟にご提案いただけて、即決することができました。
アドバイザーの方のひと押しで、後悔のない選択ができました。

まとめ

介護施設をいざ探そうと思っても、どのようにして選んだら良いのかわかりませんよね。

  • 老人ホームの種類
  • 希望地域
  • 費用
  • 医療体制
  • 評判

これらの情報を自分で探すとなると大変です。

やっと見つけたと思っても、空きがなく振り出しに戻る・・・。

是非、きらケア老人ホームの無料相談を受けてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする