リノべるって実際どう?評判や口コミを調べてみました

  • 「リノベーションに興味があるけど、実際どうなんだろう?」
  • 「どのように進めていけばいいんだろう?」
  • 「リノベるってよく名前を聞くけど良いの?」

そのような疑問をお持ちのあなたのために、今回は中古マンションのリノベーションを行っている業界大手の「リノベる」について詳しくご説明していきます!

リノべるとは

リノベる。では中古マンションの物件探しから、リノベーション工事までワンストップで対応してくれます。自分が住みたいエリアで中古マンションを探して、希望の立地の物件を見つけます。

その後は「設備」「仕上げの風合い」「調度品」といった項目が設定されていて、その中から好みの商材を選んで、楽にプランを作ることができます。

また、リノベーションマンションの中身を実際に確認できるショールームがあり、実際の仕上がりを見て、触ってから計画を立てることができるため、納得がいくリノベーションが可能となります。

希望の物件を見つけた後は、資金計画や設計を行う専属コーディネイターとデザイナーが2人体制で、お客さんの希望やこだわりをプランニングし、理想の家にするためのサポートをします。
リノベる。ではマンション購入費用とリノベーション工事費用の両方を同時に組める一体型住宅ローンを用意しているので、総返済額を抑えることができます。

リノべる公式サイトはこちら

リノべるの特徴

リノベる株式会社は名前の通りリノベーションに特化した会社です。
「リノベる。」は、リノベる株式会社が提供する、中古住宅のワンストップリノベーションサービス。そのサービスの特徴について詳しくご紹介しましょう。

一社完結のワンストップサービス

リノベーション向き中古物件探しからアフターフォローまで、リノベる。ならバラバラの窓口をひとつにまとめ、トラブルになりそうな複雑なやりとりはなくシンプルな手順でオンリーワンの家を手に入れることができます。
リノベーション前提での物件購入は、不動産会社、金融機関、設計事務所、工務店と複数の業者との打ち合わせを自分で調整する必要がありました。「リノべる。」は物件探しからリノベーション工事までを一括でサポートしてくれます。

専属チームが徹底サポート

クライアント一組ごとに専属チームを結成。物件探しから資金計画、設計まで、各分野のプロが徹底的にサポートします。

住宅ローン+リフォームローン

マンション購入費用とリノベーション工事費用の両方を同時に組むことができる一体型住宅ローンをご用意。一緒に借りることで、返済総額を安く抑えられることもあります。

独自の不動産ネットワークを活用

大手から中小までさまざまな不動産会社と提携することで、リノベーション向き物件が豊富に集まる独自の物件情報ネットワークを構築しています。

工事の品質を高める管理システム

独自開発した施工管理ツール「nekonote」を活用し施工現場の状況をリアルタイムで共有。ミスを防ぎ、品質を高めます。

リノべるのメリットデメリット

メリット

ぴったりなスタイルをAIが自動提案

「リノベる。」のリノベーション事例から最適なスタイルをAIが自動提案するオンラインサービス「sugata」。好みのテイストやデザインを選ぶとパーツの組み合わせを自動提案してくれます。完成形や価格感を確かめながら、じっくり検討でき、コーディネイターとのイメージのすり合わせもスムーズになります。

  1. 「sugata」サイトにアクセスし、好みの事例画像を選択する
  2. テイストや住まいを構成するパーツの組み合わせが自動提案される
  3. パーツ等を好みの形にカスタマイズし、理想の住まいイメージが完成

全国にショールームがある

マンションの一室を再現したリノべる。の体験型ショールーム。仕上がりを見て、さわって、感じられるから、 安心してリノベーションできます。

ショールームでは、マンションの一室を実際にリノベーションした仕上がりを見て、さわって、感じることができます。

また、トラブル対策リノベーション無料セミナーなどクチコミでも評判のリノベーションに関する無料イベントも開催しています。

実際にリノべる。でリノベーションした人のおウチを見に行くことができる

リノベる。でリノベーションをした方の実際のお宅を見学することができます。

デメリット

ワンストップな分、多少は割高になることがある

全てワンストップで面倒なことをお願いするということは、その分の手間賃を払うということ。
面倒くさい部分を引き受けてもらってその上、割安にっていうの難しい話ですよ。

そういった部分の認識のズレがあったまま依頼したことで、「高い」といった評判が増えてしまっているようです。
なので、「ワンストップな分、割高になるよ」ってことは念頭に置いておいて下さい。

リノべる公式サイトはこちら

リノべるの口コミ

少し前に都内のフランチャイズの店舗でお願いをしました。二十歳前後の若い女性が担当。
専門の知識が豊富かと言われるとそうではなかったですが、親身に色々相談に乗ってくれましたよ。設計の打ち合わせも参加して、
設計士の言葉が難しいと分かりやすくフォローも入れてくれたし、設計士に聞きづらい部分も、代わりにズカズカ聞いてくれていたので(笑)等身大な方で私たちには合っていました。

マンションコミュニティより引用

物件探しに苦労しましたが、長い間真摯に向き合ってくださりやっと決断できた物件で2ヶ月程のの工事がやっと終わり快適に暮らしています。
登場人物が多い以外はローンも物件探しも手厚くサポート頂きこれで物件探しの期間がサービスなのは設計料が少々高いという口コミも当然の内容だなと改めて実感しました。私の場合1000万円ほどでフルリノベーションをしましたがむしろ安いと感じる程です。デザイナーの提案力もかなり高く、本当に沢山の工夫を凝らして費用を抑える努力をしてくださっていたように感じます。希望を提案無しで潰すようなことも一切なく楽しく素敵な家が完成しました。

マンションコミュニティより引用

まとめ

今回は、リノベーションに特化した「リノベる」についてご紹介しました。

大きな決断なのでしっかり検討してから決めたいですよね。

是非参考にしてくださいね。

リノべる公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする